忍者ブログ
アカペラグループ「like 五右衛門」の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川でストリートやったよ。むちゃ良かった。人も結構とまってくれたし、ビラも20枚くらいはけたし。あと、立命館大学アカペラサークルのクレフを作った人とかなぜかいたしwwいやぁ、ストリートも気が抜けませんな
PR
吉祥寺ストリートやった。人前で歌うのは楽しいな。もっと声量欲しい。。。俺の声ちっさいわ。。。今度は立川に出現するかもw

でや
冬ライブのDVD見て自分のステージング見たけどカスでした。もう一回言うけどカスでした。もっと、ライブ見に行かないかんな。で、研究や。

でや
アカペラ的総括。誰も見てないので思いつくまま書く。

今年わかったこと
・ピッチ、リズム感の悪さ。
・ステージングが甘い。てか、あんまステージングを意識するどころではなかった。
・スキャットの選択の曖昧さ。うまくグルーヴ感を出せていない。
・関西>>>>関東
            来年やるべきこと
・冬ライブにベースで出れるようにがんばる。
・ライブをたくさん見に行き、良いところ(ステージング、音楽面)を盗む。
・今まで通り毎日欠かさず自主練を続ける。
・何となく歌わない。才能あるやつ以外は考えて歌わないと上達は無理。

ざっと書くとこんな感じか。やはり、もっと音源を聴いてコピーをすることが重要。あと、低音域のがま声を喉の疲れと関係なく出せるようにし低音をきれいにだす。強拍、弱拍の意識をもちリズム感をうまく出す。音圧上げる。スライドを効果的にいれる。まだまだやるべきことはあるがこんなとこか。ただ、上達のためには高い意識が必要なのでもっと意識を高くもたねば。まだまだ意識が低い。では、来年も引き続きがんばる。では。


でや
今年ラストのアカペラライブを見てきた。まず、京都大クレイジークレフのライブ。さすが、関西のバンドという感じやった。良いとこは吸収していきたい。そして、今日はリアリズム、明音のライブ。すごかった。リアリズムのファンキーはファンキーでした。レベルの違いを感じました。まぁ、盗めるもんは盗んだつもりなんでこれからもがんばることにする。あー、今年最後にええもんみた。あれで千円は安いわ

でや
さて、冬ライブ終わった。ごえもん出てないけど。
違うバンドで出て思ったけど、もっと見せ方を研究しなければと思った。12月21日に多作でプロのダイナマイトしゃかりきサーカスのライブ見たが見せ方うまいわ。というわけで、これからはもっとライブ見ようと思う。というわけで、今から京都大のサークルクレイジークレフさんのライブ見に行くことにする。あと、明日は明音とリアリズムのライブ見に行くことにする。

でや
さて、ライブはできるんでしょうか。。。やりたいけどな。。。きっと、ごえもんファンも待っているに違いない。

でや
タバコは無理。

東京タワーは微妙だった。
あと、ライブしたい。

以上

でや
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/28 でや]
[11/25 あやか]
[09/30 でや]
[09/29 ぶぅ]
[03/28 小原]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone